SSブログ

寒い日のオススメ防寒グッズ! [生活]

日を追うごとに気温が下がり、

すっかり真冬の寒さになりました・・。


寒さが苦手な人もいますが、
私は、暑いより寒いほうが全然マシでしょ!派です。

だって、暑いときは何しても暑いんですもん・・。

どんなに薄着になったって、
どんなに冷たいアイスを食べたって暑い。

何よりも、動くと暑くなる(当然のことなんですが)のが苦手です。

何もやる気が起こらない・・ぐだーっ。これが夏。



その点、冬の寒さは良いですね。

動けば暖かくなるので、
夏より活発に動きたくなります。

おでんも、肉まんも、お鍋も美味しいし。

寒い寒い!と言いながら、
たくさん着込んで夜空の星を見るのも好きです。



・・とは言っても、寒いので。

そんな日のオススメ防寒グッズを紹介したいと思います。


◆湯たんぽ

湯たんぽは、空気も汚さないし、エコだし、
冬は必須アイテムですね。

愛用しているのは、レンジでチンするタイプの湯たんぽ。

湯たんぽといっても、中に入っているのはお湯ではなく、
何度も繰り返し使えるジェル状のもの。

チンしてお布団に入れておけば、朝まで暖かいです。



◆ネックウォーマー

これも、とってもオススメです。

外出するときなんかは、マフラーやストールを巻く方も多いと思いますが、
室内でネックウォーマーを常に被っておくと、体感温度が格段に違います。

マフラーのように巻いた端からほどけてきたりしませんしね。

夜もつけたままで寝ると、喉を冷やさずに風邪予防にもなりますよ。



◆レンジで焼き芋器

その名の通りですが、
この器にさつまいもを入れてレンジでチンすれば、焼き芋になる優れもの。

私が愛用しているのは土鍋のような素材でできた焼き芋器なのですが、
本当に、あの焼き芋のホックホク感を見事に再現してくれます。

こちらは、心の防寒ですね。^^;

ホクホク焼き芋で心があったまります。




いかがでしたか?

寒い日のオススメ防寒グッズ、ぜひとも試してみてくださいね♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。