SSブログ

ハマりすぎ注意!【おもちの美味しい食べ方レシピ】 [料理・グルメ]

お餅の美味しい食べ方を紹介します!



今年は、餅つきをして、
出来たてのお餅を食べました。

つきたてのお餅がやっぱり一番おいしいですが、
手軽に買って食べられる、市販の切り餅も大好きです。


でもお餅って、食べ方がワンパターンになりがち・・

何か良いレシピは無いものか?と調べてみたら、
たくさんワザありなレシピがありましたよ^^


【定番お餅レシピ】

◆お餅+きなこ+あんこ

この食べ方が一番すきです。
きな粉には、砂糖と、塩を少しいれると旨味が引き立ちますよ。



◆砂糖+醤油

砂糖醤油、美味しいんですよね~
でも、甘辛いのが好みが分かれる気もします。



◆醤油+のり

磯辺焼きみたいな感じ。
お餅に醤油を塗って、海苔ではさみます。
個人的には、砂糖醤油のほうが好きです。




【ワザありお餅レシピ】

◆バター+醤油

これは、ハマる人続出の組み合わせですね。
軽くお餅を焼いておいて、
フライパンに溶かしたバターと醤油に絡めたら出来上がり。



◆とんかつソース+マヨネーズ

焼いたお餅を、フライパンでとんかつソースと絡めます。
お皿に盛って、マヨネーズをつけて食べると絶品!

マヨ餅って美味しいんですね。



◆きなこ+はちみつ

もはやスイーツの領域ですが・・
焼いたお餅に、きな粉とはちみつをかけるだけ。
優しい味になるんでしょうね。



◆はちみつ+醤油

なんだこの組み合わせ!?と思ったのですが、
みたらし団子のような味と言われ、不思議と納得。
これは絶対試してみようと思います。



◆チョコ

スイーツ餅といえば、チョコ餅ですね!
クッキングシートの上ぷくっと膨らむまで焼いたお餅を広げ、
チョコをのせて包むだけです。
チョコがトロッと溶けてうまいんです・・!





お餅の絶品レシピ、いかがでしたか?

お正月に余ったお餅を、
ぜひぜひ美味しく食べてみてくださいね。

お餅はけっこう高カロリー・・
食べ過ぎ注意ですが、美味しさにはかなわない!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。